職員インタビュー 「愛泉会の良さ」 は!!

職員にインタビューしました!

職員に「愛泉会の良さ、特徴はなんですか」という質問をしました。

多かった回答を3つにまとめて、ご紹介します!

 

 

職員が温かい⇒スタッフ同士仲が良い!!

資格も知識も全くなくて入職時はとても不安でしたが、先輩方がとても丁寧に仕事を教えてくださいました。

 先輩方は面倒見がよく、いつも気にかけてくださいます。

 (25歳、女性、介護職員)

先輩も、施設長も若手の話をよく聞いてくださいます。

 若手の意見を取り入れ「やってみな」と任せてくれます。

 それがとても嬉しく、私のモチベーションになっています!

 (26歳、女性、生活支援員)

職員同士の仲が良く、プライベートでも飲みに行ったり、悩みも共有しながら頑張っています!

 (28歳、男性、介護職員)

入職前に施設見学に訪れた際、職員の元気な挨拶に驚きました!

 若い職員も多く、活気があります♪

 (26歳、女性、生活支援員)

 

プライベートも充実♪⇒年間休日数は、118日!!

残業はほとんどないです(チームみんなで残業がないように工夫しているので)!

 帰宅後は自分の時間を満喫できます。

 (28歳、女性、介護職員)

希望休を取りやすい(希望が叶う)ので、連休をもらって家族との時間を過ごさせてもらっています。

 介護職で連休をもらえるのはありがたいことです。

 (38歳、女性、介護職員)

休みはしっかり休めるので、友達と遊んだり飲みに行ったりしています。

 自分の趣味や友達との時間を大切にできるので、うまくリフレッシュしながら仕事も頑張っています。

 (25歳、女性、介護職員)

2歳と5歳の子供がいますが、どちらの出産のときも産休・育休を取りました。

 子供の看護休暇もきちんと取れるので、育児と両立している女性が多い職場です。

 (32歳、女性、介護職員)

 

研修制度⇒「チューター制度」に、年4回の新人研修で安心!!

福祉の知識や経験がなかったので不安な気持ちで入職しましたが、

 「チューター制度」で担当の先輩がひとりついて丁寧に教えてくださるので働きやすかったです。

 独り立ちできたときはとても嬉しかったです!

 (26歳、男性、介護職員)

新人研修として、入職前に1回、入職後に4回研修がありました。

 介護技術はもちろん、ストレスマネジメントやクレーム対応なども学べます。

 (25歳、男性、介護職員)

新人研修で「2分間」スピーチがありました。

 最近のできごとや感動したことを手短に、でも相手に伝わるように話す練習です。

 それが実際に現場で利用者さまやそのご家族と会話するときに役立ちました!

 (24歳、男性、生活相談員)

 

 

~その他~

・施設が新しく綺麗!

・歴史が長くノウハウがある。

・多くの事業所をもつ法人なので、将来の選択肢が多い。

・地域から信頼されている。

・日常業務以外(委員会など)が活発。

・改善改革に積極的。

・事業計画や介護方針が明確。

・施設長が親しみやすい。

・女性の役職が多い。

・美男美女が多い♪          などなど

 

 

愛泉会への応募をお考えの方

愛泉会に興味をお持ちの方

福祉施設を見てみたい方

実際の現場を見にいらしてください!

 

 

随時見学可能です。

 

お申し込みは、法人本部(採用担当)までお電話ください。

TEL : 022-347-3281

お待ちしております!