愛泉会の魅力

①職場の雰囲気が良い

「職員の方が思っているよりフレンドリーに話しかけてくれたり、未経験の人に対しての接し方が良かったです。」

「正直、介護の職場は殺伐としたものを想像していましたが、職員同士が穏やかな関係が築けていて、とてもホッとした記憶があります。」

「施設見学をさせていただいた際、対応されていた職員の丁寧な説明や職員1人1人からの挨拶がしっかりとされており、また、利用者様との関わり方など、とても良い雰囲気に感じました。入職後も職員間の連携や協力体制も取れており、気持ちよく働ける職場と感じます。」

 

これらは、入職後5年以内の職員の皆さんを対象に行なった「入職時から今までを振り返って」というテーマのアンケートに寄せられた言葉です。

アンケートでは、約9割の職員が「相談できる先輩職員や同僚職員がいる」と答えています。

雰囲気の良さが愛泉会の一番の魅力です!!

 

  

 

 

②歴史をもつ法人

愛泉会は、昭和58年8月に誕生しました。法人設立から35年を迎えます。

仙台市泉区を中心に、仙台市の福祉の発展とともに歩んできました。

現在では、仙台市内5ヵ所の地域包括支援センターの受託運営も行っております。

これからも地域とともに歩んでいく社会福祉法人です。

 

  

 

 

 

③福利厚生が充実している

福利厚生の充実も愛泉会の魅力です。

 

・社会保険完備。2種類の退職共済に加入しています

⇒一般社団法人宮城県民間社会福祉振興会が運営する退職共済です

 

・住宅手当(借家の家賃補助)

⇒自分名義で借家を借りている方に、家賃補助として月額10,000円を支給しています

 

インフルエンザワクチン接種

⇒インフルエンザが流行する前に、法人の費用負担でインフルエンザワクチンを接種します。

 

年間休日数118日

⇒年次有給休暇も2年目からは20日間つき、うち5~6日は、計画的に取得できる制度があります

 

公益財団法人仙台ひと・まち交流財団「グリーン・パル」という福利厚生制度にも加入しています

⇒国家資格取得助成金、お祝い・お見舞金、旅行割引、イベント開催などがあります。

 

在職中に資格を取得した人にお祝金

⇒介護福祉士や社会福祉士、ケアマネージャー等、法人が指定する資格を受験し、資格取得するとお祝金がでます。

 

女性の働きやすい職場。育児に関する制度が充実しています。

⇒出産した女性職員の育児休業取得100%。他に短時間勤務制度、子の看護休暇制度などがあります。

 宮城労働局から「子育てサポート企業」として認定を受けました。(くるみんマーク)

 

  

 

 


社会福祉法人愛泉会 法人本部 採用担当

〒981-3126 宮城県仙台市泉区泉中央南15番地

TEL 022-347-3281

E-mail : saiyou@aisenkai.or.jp