①「相談できる人がいる」フレンドリーな雰囲気


「先輩が思っているよりフレンドリーに話しかけてくれたり、未経験の人に対しての接し方が良かったです」

「正直、介護の職場の雰囲気を心配していましたが、職員同士が穏やかな関係が築けていて、とてもホッとした記憶があります」

「施設見学をさせていただいた際、対応されていた職員の丁寧な説明や職員1人1人からの挨拶がしっかりとされており、また、利用者様との関わり方など、とても良い雰囲気に感じました。入職後も職員間の連携や協力体制も取れており、気持ちよく働ける職場と感じます」

 

これらは、入職後5年以内の職員の皆さんを対象に行なった
「入職時から今までを振り返って」というテーマのアンケートに寄せられた言葉です。

アンケートでは、約9割の職員が「相談できる先輩職員や同僚職員がいる」と
答えています。フレンドリーな
雰囲気が愛泉会の一番の魅力です!!

 

  

 

 

② 歴史を持つ法人


愛泉会は、1983年8月に誕生し、法人設立から37年を迎えます。

仙台市泉区を中心に、仙台市の福祉の発展とともに歩んできました。

現在では、仙台市内5ヵ所の地域包括支援センターの受託運営も行っております。

これからも地域とともに歩んでいく社会福祉法人です。

 

  

 

 

③充実の福利厚生


福利厚生の充実も愛泉会の魅力です。

ワーク・ライフバランスを重視し、安心して働き続けることができます。

 

・社会保険完備。2種類の退職共済に加入しています

⇒一般社団法人宮城県民間社会福祉振興会が運営する退職共済です

 

女性の働きやすい職場。育児に関する制度が充実しています。

⇒出産した女性職員の育児休業取得100%。(平成25年度以降連続)

 他に短時間勤務制度、子の看護休暇制度などがあります。

 宮城労働局から「子育てサポート企業」として認定を受けました。
 (くるみんマーク)



・住宅手当(借家の家賃補助)

⇒自分名義で借家を借りている方に、家賃補助として月額10,000円を
 支給しています

 

インフルエンザワクチン接種

⇒インフルエンザが流行する前に、
 法人の費用負担でインフルエンザワクチンを接種します。

 

年間休日数118日

⇒年次有給休暇も2年目からは20日間つき、うち5~6日は、
 計画的に取得できる制度があります

 

公益財団法人仙台ひと・まち交流財団「グリーン・パル」という
 福利厚生制度にも加入しています

⇒国家資格取得助成金、お祝い・お見舞金、旅行割引、イベントなどが
 あります。

 

在職中に資格を取得した人に褒賞金

⇒介護福祉士や社会福祉士、ケアマネージャー等、法人が指定する資格を
 受験し、資格取得すると褒賞金がでます。



福利厚生の一覧はこちら

 

  


④ アクセスも便利

 

  愛泉会の事業所には、バスや鉄道などでも

 アクセス可能な場所に立地しているところがあります。

 特に、地下鉄泉中央駅から少し歩いたエリアには

 多くの施設が集まっています。

 福祉施設への通勤は車が必須、

 というイメージもあるかもしれませんが、

 これらの施設には地下鉄やバスで

 通勤している職員が少なくありません。



 


新卒採用情報へ


中途採用情報へ

 

社会福祉法人愛泉会 法人本部 採用担当

〒981-3126 宮城県仙台市泉区泉中央南15番地

TEL 022-347-3281

E-mail : saiyou@aisenkai.or.jp