☆★☆望岳荘の催し物★☆★

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
当面の間、望岳荘内の
施設貸出利用を中止させていただきます。
地域の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご利用者様の感染防止に万全を期すため、
ご理解とご協力をお願いいたします。


2021.06.03 野菜づくりを始めました!



1年半ぶりに、
望岳荘に地域の皆さまのあたたかな笑顔が帰ってきました!

好天の下、地域の皆さまやボランティアの方にお越しいただき、
職員と一緒に夏野菜を植えました。

ソーシャルディスタンスには気をつけながらも、
作業をしながら会話も弾み、
職員も久しぶりの交流を楽しませていただきました。
収穫も楽しみです。
皆さま暑いなかご協力いただき、本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願いいたします!

 

 



ボランティアさんによる手作りのカフェです!メニューはお飲み物だけですが、すべて無料です!

地域の皆さまがほっと一息くつろげる時間をお作りします。


  100人収容できるホールの大型スクリーンで、名作映画を鑑賞しませんか?

お申込みは不要です。お気軽にお越しくださいませ!!


  地域交流ホールでは、月に一度講師を招き軽運動や創作活動を行っています。

楽しく体を動かして、気分をリフレッシュしませんか?お申込みは不要です。


  すべり台やおもちゃ、絵本がありますので子供たちが自由に遊べます。

お申込みは不要です。ご利用の際は職員にお声掛けください。


♪喫茶 ポルト(認知症カフェ)のお知らせ♪

 認知症の方や介護している家族の方、認知症に関心のある方、誰でも気軽に立ち寄れるカフェです。

 お茶を飲みながら世間話をしたり、軽体操や脳トレなど様々な活動に一緒に取り組みませんか?

 毎回、介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉士の資格を持った職員が参加します。

  

  

 

場 所 

社会福祉法人 愛泉会

望岳荘<仙台市泉区泉中央南15番地>

022-347-3371